NEWS

ALL

INFO 新曲「夏風邪」本日配信スタート!



4ヵ月連続配信リリースの第1弾となる「夏風邪」が本日配信スタート致しました!

《各配信サイト》
http://smr.lnk.to/Natsukaze_


リリースを記念してホームページだけの、MACOのインタビューを掲載します!



「夏風邪について」

・楽曲はどんな思いで制作しましたか?

憧れの人と大切な人との間で揺れる恋愛模様を描きました。全部まっさらピュアな恋だけしている人って多分少ないと思ったから、こんなテーマで今回は曲を作ってみました。


・曲の中で特に好きな歌詞や聴きどころポイントはありますか?

「夏の風に消してもらった恋」と最後に歌っているんですが、そこが一番切なくて曖昧で好きです。私が聞き手になるとそれ本当に消してもらったの?と聞きたくなります(笑)


・タイトルがファンの間でも話題になっていましたが、タイトルを漢字にした理由を教えて下さい。

歌詞中に出てくるのは風なんですけど、こんな風に一時的な感情が生まれたり悩まされたりするのって本当に恋愛は風邪みたいだなー、と思い夏風邪にしました。


・今までのアートワークと少しイメージが違うと思いますが、こだわった点や撮影の裏話を教えてください。

Aメロの歌詞をそのまま写真に投影しましたね。何度も横断歩道を手を引っ張ってもらいながら走って、それをカメラマンさんが追いかけて撮影して、の繰り返しでした。夏真っ最中の中の撮影だったので暑くて保冷剤や冷感スプレーに囲まれながらの撮影でした。ジャケ写はめちゃくちゃ「エモい」と言われたのですが、撮影自体は笑顔たくさんの楽しい撮影だったので、わーい、やったー!と思いました。


・ライブで初披露した時の心境はどうでしたか?

新曲をLIVEで披露するのは本当に緊張しました。新曲披露はだいたいLIVEの一番最後に歌うので最後までガチガチに緊張していました。


・4ヶ月連続でリリースしていきますが、MACOさんはこの4曲を通してどのような思いを伝えていきたいですか?

アルバムでなく単発の曲たちなので、4曲を通して、というよりかはその時その時のフレッシュな私の思いや新鮮さを4ヶ月間で味わってほしいなと思います。私の別人格が垣間見えたら面白いなぁと思います。


・最後にファンのみなさんにメッセージをお願いします。

良い曲を、温めずにすぐにリリースできる喜びを噛み締めています。新鮮な曲たちを新鮮なうちに、生モノのように扱ってたくさん聴いて楽しんでほしいです。そして色んなことを感じてほしいです。