NEWS

ALL

INFO AbemaTVオリジナルドラマ「僕だけが17歳の世界で」の挿入歌で話題!! 新曲「桜の木の下」が遂に3月27日配信決定!



AbemaTVオリジナルドラマ「僕だけが17歳の世界で」で挿入歌となっている「3月9日」に続いて、
ドラマのために書下ろした新曲「桜の木の下」が、遂に3月27日に配信決定!
AbemaTVオリジナルドラマ「僕だけが17歳の世界で」のなかで、第一話から舞台となる長野の美しい桜の木のシーンで流れるため話題になっていたこの楽曲は、
プロデューサーの藤野良太氏から依頼を受け、ドラマの世界観にあわせてMACOが書き下ろした切ない楽曲。
既に2月14日のバレンタインデーに発売された「恋蛍」、
レミオロメンの名曲をカバーしこちらもドラマのW挿入歌となっている「3月9日」に続き、3作連続のリリースとなる。

<MACOコメント>
この曲にはとても思い入れがあります。
「僕だけが17歳の世界で」の世界観や、主人公のめい側の気持ちになって歌詞を書きました。
死んだ人が生き返ってまた再会する、というストーリーはとてもファンタジーで、私自身とっても羨ましいなって思った部分もあって。
もうこの世にはいないけど逢いたい人っているし。
そんな魔法があるなら言葉にできないくらい嬉しいだろうけど、その反面いつまた会えなくなるんだろうっていう恐怖や寂しさと隣り合わせで生活するのかな。って考えたりして。
2番の歌詞では如実にそれが現れているし、1番冒頭でも「ある日突然急に あなたといると寂しくなった」と、胸の奥の想いを唐突に言っちゃってます。
ボクセカはただキュンキュンするだけのドラマではなく、人間愛や人の心を動かす素晴らしい恋愛ドラマだと思っています。
改めてこのドラマの挿入歌を書けて本当に嬉しいです。「桜の木の下」歌詞も合わせてたくさんの人に聴いて貰えたら幸せです。



MACO『桜の木の下』
[発売日]2020年3月27日(金)
[レーベル]MASTERSIX FOUNDATION