NEWS

ALL

お知らせ さくらももこ作詞!ころりん WITH MACO「ワールド ラブ カーニバル」10月8日配信決定!

MACOがフジテレビ系「めざましテレビ」とタイアップして、人気アニメ「ちびまるこちゃん」の作家「さくらももこ」作詞によるハロウィンソングを「ころりん with MACO」というユニット名義でリリースします! 「ころりん」はさくら先生が作画したキャラクターです。 ----- ころりん with MACO「ワールド ラブ カーニバル」 10月8日配信スタート フジテレビ系「めざましテレビ」T-SPOOK 公式オリジナルパーティーソング

YouTubeでみる → http://youtu.be/Jhb18nTsYtk ----- 10月25日と26日に「めざましテレビ presents T-SPOOK ~TOKYO HALLOWEEN PARTY~」がODAIBA HALLOWEEN PARKで開催決定!

T-SPOOK公式サイトはこちらから → http://www.tokyohalloween.com/ ----- ■全国の通信カラオケLIVE DAMにて10月7日(火)~独占配信開始オリジナル映像でフル尺歌えます!!

ついに日本でもブレイクしたハロウィン&コスプレブーム。 「めざましテレビ」では数年前からこの動きをキャッチ。 番組でもブームの旗振り役として最先端情報をお伝えするのと同時に、このパーティーイベントを独自に準備してきました。「めざまし」に登場する、バラエティ豊かなタレント、アーティスト、さらには海外からイベント参加者を募るため、フィリピンから有名なコスプレーヤーも招待しました。 「都内ではパレードするスペースがない」という街の女子のご要望にお応えて、お台場に大きなパレードスペースを確保。 さにはフジテレビの球体展望室「はちたま」がとんでもない事に! 次の時代を作る新しいパーティースタイル「T-SP00K」に、友達同志、家族連れでドシドシお集まり下さい! ----- ■さくらももことMACOのコラボのいきさつ 若者を中心に日本でもついにブレイクを果たしたハロウィン。 今年、そのハロウィンを全世代に楽しんでもらうイベント「T-SPOOK」の開催が決定した。 全世代に愛されるハロウィン・キャラクターを作ろう、という号令の元、国民的人気アニメ「ちびまるこちゃん」の作者さくらももこ作画によるT-SPOOK公式キャラクター「ころりん」が誕生! 夢は広がり、さくらももこ作詞によるみんなが歌えるハロウィンソングを作ることが決まり、 多くの候補アーティストの中から、さくらももこと関係者により、歌えて作曲もできる今年デビューしたばかりのMACOが大抜擢されることに。 こうして、ハロウィン限定ユニット「ころりん with MACO」が誕生した! ----- ■さくらももこコメント ハロウィンソングは、みんなで歌って踊れる楽しい曲がいいなと思って作詞しました。MACOちゃんの歌声がすごくステキで、とってもオシャレで楽しい曲になりうれしいです!!MACOちゃんは、ころりんの友達のかわいい魔法使いというイメージで『ちびマコちゃん』というキャラで描きました。MACOちゃんところりんが、ハロウィンを盛り上げてくれるのを楽しみにしています。 ----- ■MACOコメント ずっとちびまる子ちゃんを観ていたので、さくらももこ先生にお会いするのが楽しみでした。そのさくら先生が自分の絵を書いてくれるって聞いてびっくり!先生にいいって思ってくれるような曲を作ろうと思って、曲が出来たらすぐ先生にメールで送りました。そしたら先生に「イメージ通りだった!ありがとう」と言っていただいて、すごくうれしかったです!